15期例会・活動報告

15期2G 11&12月 例会報告

開催日
2017年11月24日(金)
開催場所
グランド居酒屋富士
参加人数
17
参加者名
多田,山田,五反田,中村,島崎,西谷内,原,佐藤,竹内,佐賀,平山(哲),島田,廣部,吉田,星野,平山(隆),濱口
報告者
グループ02
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
代表
濱口 貴行

報告内容

2Gの11月例会は12月例会と合同例会とさせていただきました。

Septeni Ad Creative株式会社 プロデューサー 中嶋 逸成 様をお招きし、インターネット広告について講演いただきました。
広告には新聞やチラシなどといった紙媒体のもの、TVCMやラジオCMなどの電波媒体のもの、その他にも看板・デジタルサイネージ、ポスター・名刺・ラッピングバスなどなど様々にありますが、そのくくりの中で、ここ最近伸びているのがインターネット広告です。インターネット広告(バナー広告のことですね)にも様々なメディアがありTeitter、FaceBook、LINE 、instagram、Yahoo、Google、youtube etc・・・。それぞれのメディアによってもターゲットととなる性別や年代も違うということを認識させていただきました。今後の会員企業の販売戦略に大いに役立つ内容だったと思います。

続いて、2次会へそのまま突入!幹事のHさんが長年温めていた渾身の「下根多大喜利大会」を厳粛に執り行いました。1次会で真面目に講演いただいた中島様にもご参加いただきました。最初は恥ずかしがっていた雰囲気でしたが、徐々に会員皆の趣味・嗜好を知ってしまうことにより、更に親密になれた?気がしております。特に、女性陣の力強さには感服した次第です。会員からは「もっと早くやっても良かった」「カミングアウト出来て楽になった。。」「まさか同じ趣味とは・・」などの感想までいただき、大いに盛り上がった例会となりました。このメンバーでは残りわずかな例会となりますが、このまま突っ走りたいと思います!