16期例会・活動報告

5G 9月例会

開催日
2018年09月30日(日)
開催場所
リゾートサッポロ
参加人数
12
参加者名
原田さん、若月さん、中山さん、大井さん、崔さん、竹田さん、川原さん、菅野さん、戸谷さん、菅澤さん、板橋さん、残間
報告者
グループ05
残間渉行政書士事務所
代表
残間 渉

報告内容

5Gでは未知ルドカップを9月例会と位置づけました。
本番までに2回ほど練習を行い(2回目は他のグループと合同練習)、この競技の感触をつかんで参りましたが、本番当日、リーグ戦で4戦全敗という結果となりました。順位決定戦でもリーグ戦での敗戦を引きずってか、得点が振るわず、最終順位は19位すなわち最下位となりました。
敗因としては、19チーム中、おそらく唯一の、女性参加者0名のチームであり、女性のアドバンテージルールが使えなかったこと、また、男性のテンションがいまいち上がらなかったことなどが挙げられるかと思います。
しかしながら、負け続けている時も、終始前向きな言葉を掛け合っており、明るい雰囲気を維持できていた事、また懇親会にてグループ内の交流を深められたこと、「来年は今年より悪い成績はない」という言葉が聞こえた事など、非常に有意義なレクリエーションであったのではないかと感じております。
後日、手首骨折のケガ人一名がいらっしゃった事が報告され、この点は一番残念な事となってしまいました。
来年は、もう少し体育委員らしくやっていきたいと感じている次第であります。