16期例会・活動報告

11G 例会報告

開催日
2018年09月30日(日)
開催場所
リゾートサッポロ
参加人数
14
参加者名
直井、町田、植竹、軽部、菊地、佐々木(宏)、佐々木(伸)、鈴木、田中、中村、橋本、東、藤原、相馬
報告者
グループ11
株式会社エルコム
取締役 新事業開発部 部長
相馬 嵩央

報告内容

11Gは9月例会を未知ルドカップ及び練習を例会として位置づけました。

今年は、サッカーでした。
台風が近づく中、なんとか雨に打たれず、無事に開催。
11グループは、2回の合同練習を経て、準備万端!
参加するみんなが、本気で優勝を狙い、日頃の運動不足の中、体にムチを打ち、予選リーグを2位で突破!
少しずつ、優勝への道を進むなか、決勝リーグ一回戦!
これまでよりもあっという間に試合の時間が過ぎ、なんと一点差で敗退...
悔しさ残る敗退となりましたが、対戦相手のグループは見事に優勝!!
我々11グループは、19グループ中、6位でした!
全員揃っての練習ができない中、大健闘だったと思います。
何より、グループ一丸となって、汗をかき、一つの目標に向かって、本気になるのも未知の会のキーワードである、胸襟を開いてのコミュニケーションができたように思います。
たまには、例会でも体を動かし、脳を活性化させながらグループの交流や新たな学びの場にしてもいいと感じました。
練習でも頑張っていた司令塔の世話人の町田さんが体調不良になってしまい、一度しか試合に出れず、いち早く回復を祈っております。