16期例会・活動報告

16期18G 10月例会報告

開催日
2018年10月16日(火)
開催場所
豊水会館
参加人数
10
参加者名
波左、西谷内、梅沢、中静、田中(康)、佐藤、山本、杉本、田中(悟)、永森(敬称略)
報告者
グループ18
(株)パル・コーポレーション
統括課長
永森

報告内容

10月例会では今期初のグループディスカッションを行いました。

グループはくじ引きで決め、二つのテーマについてディスカッションしました。

テーマ①:従業員教育について

テーマ②:今の自分を形成するきっかけとなった『人』『モノ』『出来事』について

自社について、自分自身について語ってもらいそれぞれを見つめ直すというねらいで上記テーマにしました。

忙しい時期ということもあり見込より少ない参加人数だったのですが、その分一人一人話す時間が増え大変賑やかな例会となりました。

とても盛り上がっていたので発表の時間をなくしてその分ディスカッションする時間を延長したのですが、他グループの人の考え方を聞くこともまた自社・自分を見つめ直すきっかけになるので、その点は無理にでも打ち切って発表の時間にあててもよかったかなと反省しております。

本例会より途中入会となった田中(悟)さんの自己紹介もあり、これからより活気のあるグループになる予感を感じさせる例会となったかと思います。

二次回はベティ64でステーキやイタリアンの食べ飲み放題

食べ放題メニューとはおもえないクオリティに皆驚き、食べ放題にもかかわらず肉やパスタの奪い合いがおきるなど経営者たるものこうでなければというハングリーな展開もありとてもたのしい一夜となりました。