16期例会・活動報告

17G11月例会

開催日
2018年11月12日(月)
開催場所
札幌エルプラザ 多目的室
参加人数
19
参加者名
金田保、沖周作、神代晃嗣、佐々木和秀、高橋和征、西間庭正、多屋勝範、村上季隆、大谷潔、土谷聡、西野光、吉田宙也、清水仁生、土江田太郎、谷和久、石黒哲也、鎌田健一(幹事 横田憲人、長瀬恵里子)
報告者
グループ17
株式会社メディア・マジック
取締役総務部長
長瀬 恵里子

報告内容

■11月例会 「腸内フローラの改善」について学びましょう■

経営者は身体の健康なくして健全な会社の経営は不可能!

ですが

忙しさもあって意外と不健康な生活してる人も多いのでちょい心配・・・ということで

アテリオ・バイオ株式会社でライラック乳酸菌の開発をしているDr.リラ子(南田公子)さんに講師をお願いし、「健康」をテーマにお話していただきました。

今回は、おなかの中から健康になりましょう!ということで、肥満や病気に深くかかわりのある「腸内フローラの改善」についてのお話でした。

腸内環境をよくするための食べ物や食事のとり方、腸内環境が悪くなる原因、そして腸内環境が悪くなると起きる病気の可能性・・・など、具体的にお話いただきました。

腸内環境をよくすることがどれくらい大事か実感してもらえたかと思います。

そしてライラック乳酸菌開発の濃ゆ~いお話も聞かせていただき、乳酸菌のサンプルも用意してくださったのですが、その場で開封して飲む人も多かったです。(←実感した証拠)

普段の食生活を見直すきっかけになるいい機会にもなったのではと思います。