16期例会・活動報告

16G/11月例会/活動報告

開催日
2018年11月13日(火)
開催場所
ディノスボウル札幌中央
参加人数
14
参加者名
加藤、坂口、岩崎、北島、三浦、宮武、本間、千葉、山本、長谷川、大西、三橋、村野、菊地
報告者
グループ16
株式会社健美創
代表取締役
菊地 孝明

報告内容

【例会】
秋の新規入会者も増えましたので、グループの親睦を深めるためボーリング大会としました。
本当はカーリング大会の予定でしたが、長期に渡り予約が一杯でしたので、今後お考えのグループについては早めのご予約をお勧め致します。
我々のグループでは、ただボーリングを実施するのではなく以下のゲーム制を持たせ、更なるグループの団結力や親睦を高める内容としました。

☆ルール
・抽選でチーム(3~4名)メンバーを決定
・2ゲーム実施し合計点÷人数の平均点で争います(女性のいるチームは1名につき1ゲームに20点の加算)
・1・7フレームで各チームの代表1名がくじを引いた投げ方で実施(後ろ向きで投げる、左手で投げる、指を入れないで投げる、助走なしで投げる)
・各自500円程度の景品を準備し上位から好きな商品を獲得。優勝チームは賞金、個人最下位には上達を願いボーリング招待券(5枚)を進呈4チーム接戦で最後まで非常に盛り上がる内容となりました。

各チーム内の雰囲気も良くゲームが進行し、目的であった団結力、親睦を高める内容となりました。そして一番心配されていた怪我も無く無事に終了しました。

【懇親会】
場所:焼肉と日本酒居酒屋 水芭蕉(みずばしょう)
場所を移動し、ボーリング大会の結果発表を兼ねた懇親会を開催しました。ここではチームではなかったメンバーとも終始コミニュケーションがとれ更なる親睦を深める結果となりました。

総評
普段の学ぶ例会とは違い、カラダを動し、大きな声を出し、喜び、笑いうことにより、気持ちがリフレッシュできる内容の例会となりました。重複しますが、新メンバーの親睦、チームの更なる団結力を高める内容となった例会でした。
日々忙しい業務の中、準備いただいた世話人、幹事をはじめ、ご参加いただいたメンバーの皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

幹事:宮武さん、本間さん、菊地