16期例会・活動報告

19G 2月例会報告

開催日
開催場所
参加人数
参加者名
報告者
グループ19

報告内容

開催日

  2019年2月21日(木)

開催場所
第一ホテル
参加人数
16名
参加者名
伊藤 史弘 ,春木 崇,吉田 友樹示,樋口 亜沙美,板東 千洋,高村 智也,佐々木 亮一,牧野 司,荒田 祐一,宗像 晃裕,宮本 典英,渡邊 陽一 ,城台 悦史,山本 祐一郎,藤枝 臣春,林 秀樹,
報告者
グループ19  株式会社エコテック  専務取締役  林 秀樹

報告内容

  合同例会(4G・6G・19G)

 「始まってしまったっ!!」

例会の司会担当だった林秀樹は焦っていた。

自分の仕切りで始めるはずだったが急な取引先との会議が長引き、開会時間の18:30を超えてしまったのだ。

「高村さん、すいません」と心で詫びながら車を急がせた。

と、小説風に始めましたが一番の出来事は震度5という地震が発生したことです。

例会は労働全般に関する内容で以下の三部構成でした。

 ①外国人労働者の雇用について(6G KRS 三澤さん)

 ②働き方改革~私たち(弊社)の取り組みについて(19G ベンチャーパートナーズ 山本さん)

 ③労務環境に関する問題点をみんなで考えよう(19G 札幌総合法律事務所 吉田さん)

KRSさんからはミャンマーからきた社員さんが3名、ベンチャーパートナーズさんからも新入社員さんが1名参加されるなど、

社員さんにとっても刺激ある会でありました。

懇親会では全員が自己紹介し、また楽しい余興で盛り上がりましたが、突然の地震により安否確認・業務影響確認、

また公共交通機関が停止するなどにより早めに切りあがりました。

今回も大きな学びと気づきがある例会となりました。

以上