16期例会・活動報告

11G5月例会活動報告

開催日
2019年05月15日(水)
開催場所
つけしゃぶ さとう 本店
参加人数
19
参加者名
東、鈴木、田中、中村、佐々木(重)、町田、藤原、佐々木(宏)、直井、竹内、佐々木(伸)、齊藤、川端、岸田、津村、柳、橋本、相馬、植竹
報告者
グループ11
(株)パブリックリレーションズ
取締役 部長
植竹 信

報告内容

5月の例会は「つけしゃぶ さとう 本店」さんに場所をお借りして、北海道総合政策部政策局計画推進課SDGs推進グループ主事 森田浩太郎さんを講師にお招きして、北海道における持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みや、我々がSDGsにどのようにどのように取り組めば良いかなどについてお話しいただきました。
その後のワークショップでは3つグループに分かれて、SDGsの17のゴールのうち自分の会社がどの目標に取り組めるかを検討し発表しました。
短い時間ではありましたが、皆さんがSDGsに取り組むためにはということで真剣に考えてくださり、大変充実した時間となりました。
親睦会も例会と同じく「つけしゃぶ さとう 本店」さんでおいしい豚しゃぶとおいしいお酒を頂きました。講師の森田さんにも参加していただき、例会から引き続きSDGsのお話で盛り上がりました。
講師の森田さん、場所を提供してくださった「つけしゃぶ さとう 本店」さん、出席してくださった皆さん、ありがとうございました。