16期例会・活動報告

14G/6月例会の活動報告

開催日
2019年06月27日(木)
開催場所
ジャスマックプラザホテル
参加人数
13
参加者名
岡本、佐藤(航)、稲船、加賀、河村、佐藤(拓)、重森、清水、野崎、矢島、矢吹、齋藤、赤坂
報告者
グループ14
㈱アカサカシンイチロウアトリエ
代表取締役
赤坂真一郎

報告内容

14Gの6月例会は「身体の深い場所で深呼吸しよう」をテーマに、ジャスマックプラザホテルにて『ヨガ』を行いました。
講師にはYoga Shala Sapporoの玉井美佳(Tama)先生をお迎えし、参加メンバーの大半がヨガ初体験だったにも関わらず、素敵な声で優しくご指導頂きました。私自身、ヨガは初体験でしたが、呼吸と身体の動きを連動させるというシンプルな行為で、ここまで心身ともにリラックスできるということに驚きました。実際、ヨガを行っている最中に、いびきをしながら寝てしまうメンバーも数人見られた程です(笑。

普段何かとストレスや疲れを抱え込みやすい経営者にとって、比較的短い時間でそれらを軽減できる「ヨガ」はお薦めの運動です。自身の体の動きや呼吸に集中することで、雑念が取り払われ、心静かな時間を過ごすことができます。ヨガによってリフレッシュされた心身は、経営者に穏やかな心と鋭い判断力を同時に与え、仕事にも良い影響を及ぼすのではないでしょうか。
オープン例会とした告知が遅かったせいか、他グループからの参加が無かったのは残念でしたが、それをあっという間に帳消しにしてくれる充実したソフト例会でした。今回参加できなかったグループメンバーにも、今後機会をつくって是非体験して欲しいと思います。