16期例会・活動報告

16期 2G 6月例会報告

開催日
2019年06月26日(水)
開催場所
BARSLIME
参加人数
18
参加者名
赤澤恭一(幹事)、生杉泰志、伊藤中、岩泉賢治、櫻間絵己、佐孝憲康(幹事)、菅原敦、武田雅弘、丹英司、中田貴司、中辻峻、藤本誠司、三上輝、三宅智也(幹事)、宮崎友寿、門間弘志、山口雅徳、山村岳史 (五十音順)
報告者
グループ02
左希子化粧株式会社
副工場長
三宅智也

報告内容

6月のテーマ ~グループの絆を深める、苦しいときに助け合える仲間になる~

16期2Gはこれまで各メンバーの企業紹介を兼ねながら、テーマに沿ってのディスカッションや勉強会を重ねてきました。

4月から新会員が入会したタイミングもあり、今回改めてお互いを知る機会を設けるためにBBQ例会を実施しました。

河川敷やキャンプ場ではなく、ススキノのど真ん中での開催ができたため、気軽に多くのメンバーが参加でき、日常の報告や相談、

各メンバーのパーソナルな内容の会話まで今後の経営にも役立つ非常に濃い意見交換ができました。

次の日の朝から仕事があるメンバーは懇親会に参加できないこともあるため、普段の懇親会よりも多くのメンバーとの交流が深まりました。

今回は単純に協力して肉を焼き、席を並べて話ができるというお互いに気を遣わずに話せる雰囲気を演出できましたので、

よりお互いの事を知ることができる良い機会となり、今回深まったグループの絆は今後の活動や、

困ったときに相談し合える仲間作りにも役に立つ充実した時間になったと思います。