16期例会・活動報告

7G 6月一泊例会

開催日
2019年06月16日(日)
開催場所
朝里クラッセホテル
参加人数
13
参加者名
前田昭二,山田壮範,宍戸秀次,千田貴裕,佐々木嘉久,酒井圭介,中村舞,伊藤壽章,佐々木堅一,鄭眞旭,藤柳喬,坂口雅文,川浦貴秀
報告者
グループ07
T.Kワークス
代表
川浦貴秀

報告内容

ワックワク!ドッキドキ!6月一泊例会 と、勝手に銘打ちまして、グループ活動折り返し時期に、グループの絆をより深く、強くすべく 例会幹事・世話人一丸となり企画/進行を行いました。

まずは当日、ゴルフ組と小樽市内観光組に分かれて日中をすごし、朝里クラッセへ移動する予定でしたが、あいにくの大型低気圧による大雨予報のため、やむなくゴルフは中止とし、皆で小樽観光を行いました。普段、観光地でもある運河沿いエリアに、足を止めることは中々無いため、新鮮な気持ちでの観光地めぐりが出来ました。小樽金融資料館、変わり種のソフトクリーム屋さん 等

そして、場所を朝里クラッセへと移し、温泉で汗を流し、会食もそこそこに、あの大部屋にて、皆さんおなじみの、大騒ぎ2次会へと夜は更けてゆくのであります。

今回の2次会の目玉として、グループきっての3D映像クリエーター佐々木嘉久さんが、本業の仕事道具を持ち込んで頂き、からだ全身にセンサーを装着して、その動きを映像に取り込むという、      モーションキャプチャー なるものを 披露して頂けました。 詳細は、著作権等々のコンプライアンスもあるようですので、あえて控えさせていただきますが、映像業界の最先端技術を、酔っ払い達が悪ふざけしながら遊び倒すという、贅沢な経験をさせていただきました。

その後はもちろん、深いふかーい時間からの、熱いカラオケあり、プロレスあり、セクハラあり(冗談です)、 なにはともあれ、お互いをよりさらけ出し、絆が深まる良い時間を共有できたと、思います。

残りのグループでの各活動に、きっと良い潤滑剤になったことでしょう。今後とも、勢いにまかせて走っていきましょう!

以上、報告遅くなり、大変申し訳ございませんでした。