16期例会・活動報告

中央東地区会・未知の会2・3G合同例会(9月例会)

開催日
2019年09月24日(火)
開催場所
北海道ヨーロピアンダイニング ルガール
参加人数
62
参加者名
中辻,三上,三宅,伊藤,高橋,鈴木,山村,橋谷,藤本,石上,山口,門間,岩泉,丹,武田,中田,櫻間,菅原,宮崎
報告者
グループ02
株式会社ビットダイナーズ
代表取締役
宮崎 友寿

報告内容

【中央東地区会・未知の会2・3G合同例会(9月例会)】

9月の例会は、中央東地区と未知の会2・3G合同で「すすきのクイズラリー」と称した例会を開催致しました。

問題文自体を完成させる為、チームごとで内容を解明すべく、すすきのエリアのマップ内の会員店舗様を廻り、チェックポイント、ビールカード、デビルカード、

天使カードを集めて答えに近づけるように問題文完成に向けて動く。そして、ヒントを集め最終的に答えをしっかりと導き出せるように全体で盛り上がり、

時には走り、時にはビールを飲みながら、知識と体力と運が伴わないと優勝が出来ない画期的な例会と成りました。

クイズの回答も【JAXA】にした事により、11月22日開催の講和内容もスマートに織り込むことが出来ました。

運営としても、地区会との合同例会という事も有り、全体内容の把握、集計準備や当日の制作物の精度の高さで、盛り上がりには十分な結果だったと思われます。

結果も点数制を導入し、10チームで(101点~55点)までの点数差が付き、発表も盛り上がりました。

私自身も、合同例会で皆様と新たに交流を図ることができ、合同例会等に参加して頂く大事さ、交流の大切さを学ぶことが出来ました。

今後も同友会、各地区会の方との交流を深め、強靭な経営体質をつくり精進して参りたいと思います。