16期例会・活動報告

11G2月例会報告

開催日
2020年02月12日(水)
開催場所
デ・アウネさっぽろビル13階ホールA
参加人数
17
参加者名
佐々木(伸)、鈴木、軽部、植竹、福田、田中、橋本、佐々木(重)、川端、藤原、直井、中村、加藤、町田、竹内、岸田、佐々木(宏)
報告者
グループ11
有限会社木舎
代表取締役
佐々木宏正

報告内容

11Gの2月例会は新しく同友会事務局が構えたデ・アウネさっぽろビルにて行われました。

内容は3月に卒業される藤原さん、福田さんを送る卒業旅行をみんなで考えようという「卒業旅行プレゼン例会」でした。

この時期でまだ1泊例会が決まってないこと自体、ヤバイのですが、それは置いといてみんなで考えようという企画です。

3グループに分かれて1時間くらいプランを考えます。そののち代表者1名がプレゼンを行ないます。

1グループは金沢・白川郷を巡る2泊3日の案です。加賀屋に泊まって最高のおもてなしを受けようという内容です。

2グループは広島の案です。厳島神社、原爆ドームを巡って、瀬戸内海の温泉に泊まろうという案です。

3グループは横浜プランです。山下公園を巡り、夜は横浜のランドマークタワーの夜景を眺め、近くで宴会、宿泊はランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークに宿泊します。

翌日は日産グローバル本社ギャラリーを見学して昼食は中華街。その後、カップヌードルミユージアムで時間をつぶして帰道。

プレゼン後は質疑応答で不明な点を答えてもらいました。

そして全員の投票によって決を採りました。

金沢・白川郷 3票

広島 4票

横浜 5票

そして突如として現れた福岡案 4票

結果 横浜案に決定しました。

その後オプショナルツアーとして前々日から熊本の4つ星ホテルに泊まって、ご当地最高の料理を食べようというツアーが設定されました。

懇親会は北海道焼肉プライムで美味しい焼肉を堪能しました。