18期例会・活動報告

2G、12G合同 一泊例会

開催日
2022年09月04日(日)
開催場所
エーブランドコテージ
参加人数
20
参加者名
2G渡邊,軽部,岡本,村野,千葉,川原,木村,曙,吉田,野上,棚村,相馬,12G本間,石井,高村,奈良,中田,朝倉,下田,東海林
報告者
グループ02
株式会社エルコム
常務取締役
相馬 嵩央

報告内容

9月4日~5日まで、エーブランドコテージにて、ゴルフコンペから夕方BBQそして次の日の早朝からゴルフコンペという内容で2G,12Q の合同での一泊例会をさせて頂きました。初日はゴルフ組のメンバーは快晴に恵まれ、汗を流しながらの交流とまたBBQ準備組もわいわいしながら買い出しや設営など通常の例会にはない形で過ごさせていただきました。夕方のBBQがはじまり、ゴルフ組も合流しつつ、BBQのみならず、2G村野さんプロデュース豚汁は別格のうまさでした。軽部さん経由での小樽の海産物、塩原精肉店さんのお肉などなど、とにかく北海道ならではの素晴らしい食材を囲みながら語り合い。夜が深まるにつれて2Gと12Gともに、コロナに負けない経営戦略や人材獲得の話題などなど自然の中で、熱い語り合うことができました。ランタンの灯の中、夏の終わりに様々な業種の皆様とまた違うグループとの交流は、先のまだまだ見えない状況でも明るく建設的な話ができたことは有意義な場であったと思います。

次の日は、強風の中、ゴルフ組は颯爽と朝からゴルフしている姿に、経営者は苦労は多いものですが元気が一番だと痛感致しました。次回は、ゴルフできないメンバーも楽しめるアクティビティもあるともっと参加人数が増えるように感じました。開催場所となったエーブランドコテージは、自然を感じれ、ゴルフされる方は開放的な素敵な場所です。個人的には来年はゴルフ組入り楽しみたいと思います。